子鉄パパの節約ライフ!

ゆ~パパ(2児の父):鉄道好きの子どもの育児の奮闘と子育てで苦しくなった家計のやりくりを紹介します!

MENU

【大阪梅田駅】阪急電車がたくさん見える!電車好きにおすすめ!

◆この記事で解決できるお悩み
  • 大阪関西電車好きの子が喜ぶお出かけ先を知りたい
  • 電車たくさん見えるおすすめスポットを知りたい…
  • 阪急電車好きが喜ぶ駅を知りたい…

 

こんにちは、鉄道好きの2人の子どもの育児に奮闘しているゆ~パパです。上記のようなお悩みを解決できる記事を書きました。

 

大阪関西電車がたくさん見えるお出かけスポットはないか?」、「雨でも行ける場所はないか?」といつも頭を悩ませていました。

しかし、この記事で紹介する阪急・大阪梅田駅』に子どもを連れて行ったところ、たくさんの阪急電車を見て大喜び阪急・大阪梅田駅』電車好き・子鉄におすすめです!

 

■阪急・大阪梅田駅のおすすめポイント■
  1. 私鉄最大級!9線10面のホーム
  2. 3線同時発車・到着が見える!
  3. でも濡れない
  4. 駅スタンプ3つgetできる!
  5. トレインビュー喫茶店
 
 
実際に遊びに行って感じた魅力紹介します。口コミ情報1つとして参考して下さい。
目次

 

たくさんの阪急電車が一度に見える!

私鉄最大級の9線10面のホームがあり、ズラッと並んだマルーンカラーの車両は圧巻!阪急神戸線宝塚線京都線の3線が、絶えず発車・到着しているので、少し待てば3線同時発車・到着が見える

 

雨でも濡れない!

  • 屋根のある構内の駅なので、駅で電車を見ているときに濡れる心配がない
  • JRや阪神、地下鉄の駅から地下街で繋がっているので、阪急・大阪梅田駅まで行く時に雨で濡れる心配がない

 

 

レア車両が見える

  • 「ハチワレ号」のラッピングトレイン

  • SDGs」のラッピングトレイン

人気車両なので、ライバルが多くて、写真を撮るのが大変(汗)過去にはミッフィーちゃんのラッピングトレインもあった

駅スタンプ:3つゲット!

1つの駅で3つも駅スタンプが押せるので、子鉄兄妹は大喜び!(笑)

 

トレインビュー喫茶店

子鉄兄妹に喫茶店は少し早いので、今回は入っていませんが、もう少し大きくなったら、行ってみたいです!

 

まとめ

  • 私鉄最大級!9線10面のホームがあるので、たくさんの阪急電車が一度に見える
  • 宝塚線神戸線京都線3線同時発車・到着が見える
  • 屋内の駅なので、雨でも濡れない
  • 駅スタンプを3つgetできる!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 


ブログ村のランキングに参加中( *´艸`)
クリックありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村