子鉄パパの節約ライフ!

ゆ~パパ(2児の父):鉄道好きの子どもの育児の奮闘と子育てで苦しくなった家計のやりくりを紹介します!

MENU

【北浜・少彦名神社】初詣におすすめ!大阪メトロで行ける駅近の神社!お正月限定御朱印get!(大阪)

少彦名神社は、大阪メトロ堺筋線北浜駅から徒歩5分大阪メトロ・京阪電車阪急電車で行ける駅近おススメの神社です!健康祈願のご利益もある少彦名神社初詣に行ってきました。

お正月と言えば、初詣ですが、我が家の子鉄兄妹は駅スタンプ集めに夢中で、大阪メトロ堺筋線京阪電車の駅スタンプをもらうために初詣に付き合ってくれました(笑)

少彦名神社のおすすめポイント■
  • 健康成就病気平癒おすすめ!:健康の神様医薬の神様
  • 駅近!:大阪メトロ堺筋線「北浜」駅の6番出口から徒歩5分
  • 車不要!:駐車場の心配不要
  • 阪急沿線の人におすすめ!:堺筋線は阪急線と接続しているので大阪市内の人はもちろん、阪急沿線の人にもおすすめ!
  • ペット祈願:ペットの健康が心配な人におすすめ!

目次

少彦名神社

御朱印

少彦名神社の初詣限定御朱印:手彫り御朱印「甲辰」

少彦名神社の初詣限定御朱印:手彫り御朱印「甲辰」
  • 通常御朱印とは違う、お正月限定御朱印あり
  • 500円:授与期間は1月1日~31日
  • 御朱印をもらうだけなら、参拝の行列に並ばず、社務所へ直行してもらえます
  • 書置きあり

その他にも限定御朱印が多数あり

その他にも限定御朱印が多数あり

 

初詣

少彦名神社:病気平癒・健康祈願の神社

少彦名神社:病気平癒・健康祈願の神社

少彦名神社で初詣

少彦名神社で初詣

ご利益のある家庭薬の展示

ご利益のある家庭薬の展示

大手医薬品メーカーの提灯:健康のご利益満々!

大手医薬品メーカーの提灯:健康のご利益満々!
  • 健康成就病気平癒:健康の神様・医薬の神様を祭っているので健康祈願におすすめ!

ペット祈願:絵馬あり

ペット祈願:絵馬あり
  • ペット祈願:ペット同伴可。ペットの健康を祈願したい人や、ペットの健康に不安がある人におすすめ!

参拝者の行列:境内の外まで並ぶ

参拝者の行列:境内の外まで並ぶ
  • 神社の境内の外まで参拝者の行列がつづいていました(汗):時間にもよると思いますが、20分並びました...

幼稚園の我が子は、途中で並ぶのに疲れて、不機嫌になり、泣いてしまいました(泣)

 

 

五感-GOKAN- 北浜本館:絶品スイーツのカフェ!

五感-GOKAN- 北浜本館:絶品スイーツのカフェ!

  • 五感-GOKAN- 北浜本館:お持ち帰りも、カフェスペースもある絶品スイーツのお店!

北浜に行ったら訪れたい、おススメスイーツのお店!1/1~1/3は定休日なので、初詣に行った時は閉まっていました(泣)

 

北浜駅の駅スタンプ

北浜駅(堺筋線)

堺筋線「北浜」駅

堺筋線「北浜」駅

駅スタンプ@北浜駅の駅長室前

駅スタンプ@北浜駅の駅長室前

堺筋線・北浜駅の駅スタンプ

堺筋線・北浜駅の駅スタンプ
  • お目当ての大阪メトロの北浜駅の駅スタンプ
  • 最近は、一度に複数の駅スタンプがもらえる駅に行きたがります(笑)

堺筋線の車両は阪急電車

堺筋線の車両は阪急電車

北浜駅(京阪電車)

京阪電車・北浜駅の駅スタンプ

京阪電車・北浜駅の駅スタンプ
  • 京阪電車の駅スタンプ:大阪メトロよりも一回り大きく作りもしっかりしている
  • インクがしっかり補充されていたので、強く押しすぎるとにじむので注意!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加中( *´艸`)
クリックありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村