子鉄パパの節約ライフ!

ゆ~パパ(2児の父):鉄道好きの子どもの育児の奮闘と子育てで苦しくなった家計のやりくりを紹介します!

MENU

梅田「うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 大阪梅田店」

うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 大阪梅田店

「うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 大阪梅田店」

1.季節のホットサンドセットを頂きました!

ホットサンドセット「季節のホットサンド」を注文

ホットサンドセット「季節のホットサンド(ハッシュドビーフとホワイトソースのホットサンド)」

子ども2人をジィジ・バァバに預けて、ママと2人で「うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 大阪梅田店」に行ってきました。いつもは節約に励んでいますが、今回は美味しいカフェでランチを楽しんできました!

  • サンドイッチ:「ハッシュドビーフとホワイトソースのホットサンド」が手作り陶器に入ってます。ホワイトソース&ブロッコリーとハッシュドビーフがマッチして美味しかったです。
  • コーヒー:「炎香(ほのか)コーヒー」を注文しました。カップの陶器を指定します。指定した「屋久島」で飲むと、深みがアップした気がしました。
  • サラダ:「胡麻ドレッシングの和風サラダ」ヘルシーな味わい。
  • デザート:「チーズケーキ」濃厚でベリーソースとマッチ

    「チーズケーキ」は濃厚でベリーソースとマッチ

    「チーズケーキ」濃厚でベリーソースとマッチ

2.立地・概要

おススメポイント① 梅田のビジネス街に立地していますが、ビジネスマンは周辺のランチのお店に行くので、店内の客層はほぼ女性でした。僕以外の男性は1人だけ(笑)で、平日の昼は混雑していません。並ばずに入れます。でも味と雰囲気は抜群です! 

おススメポイント② 11:00オープンでランチからのスタートなので、11:00に行けば、並ばずに入れます。梅田のカフェでモーニングからスタートするカフェはお昼前には、列ができて並ばなければいけませんが、「ゆう」さんは並ばなくても入れます。茶屋町のカフェは11:00のオープンに合わせてたくさんの人が並んでいましたが、阪急の線路を挟んだ反対側で、意外と穴場で混んでいませんでした。

おススメポイント③ 2〜3Fは陶芸教室、4Fはガラス工芸・銀・染織・レザー・照明クラフトの教室です。体験に興味のある方は行ってみて下さい。

「2〜3Fは陶芸教室」です

「2〜3Fは陶芸教室」

 

「テイクアウトメニュー」テイクアウトもできます!

「テイクアウトメニュー」テイクアウトもできます!

ランチセットの看板

「ランチセット」(看板)

メニューの看板

メニュー(看板)

店前には「手作り陶器」が置かれてます

店前には「手作り陶器」が置かれてます(購入も可能)

3.店内

オシャレで落ち着いた店内

オシャレで落ち着いた店内

手作りの陶器がオシャレで落ち着いた雰囲気を演出

手作りの陶器がオシャレで落ち着いた雰囲気を演出

4.メニュー

うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 大阪梅田店の「メニュー」

「ランチセットのメニュー」

うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 大阪梅田店の「通常メニュー」

「メニュー」

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加中( *´艸`)
クリックありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村